社員紹介 詳細

M.N./2020年入社/大阪支社

ソフテムはどんな会社ですか?

コミュニケーションを大切にする会社

話をよく聞いてくれる先輩が多く、仕事で分からないところや悩み事など相談しやすいです。また社員旅行やBBQなど社内イベントがあったり、本社から出張で来られる方もいたりと普段交流の少ないプロジェクトの方と話す機会も多いです。

あなたはどんな仕事に携わってきましたか?

お客様の業務をサポートするシステムの開発

お客様の業務のうち、今まで手入力や目視でチェックしていたところを担当されている方の負荷を減らすためにシステム化を行ったり、作業の効率化のために既存システムを改修したりなど、お客様の要望に寄り添った開発、改修を行っています。

入社して成長したことは?

システム開発のスキルが身についた

元々文系で、学生時代にプロジェクトで使用している言語や環境の経験がなかったため、まずはコードの解析や先輩が開発した画面のテストから行い、慣れてきたら開発、設計、要件サポートなど、上流工程に携われるようになりました。

学生のみなさんへ

色々な会社をみて、自身がしたいことができる会社を見つけられるように応援しています。就活は大変だと思いますが、無理せず頑張ってください!

access_time

  • 09:00
    勤務開始、朝会
    その日に行う作業を確認、計画して、予定をPJメンバーと共有します。
    在宅勤務の際は、オンライン上で行っています。
  • 09:15
    メールチェック
    お客様からのメールが来ていないかチェックします。
  • 09:30
    資料作成
    お客様との打ち合わせに向けて調査報告の資料作成を行います。
  • 11:50
    ランチ
    お昼はお弁当を持参して食べています。
  • 12:50
    資料作成
    引き続き、お客様との打ち合わせに向けて調査報告の資料作成を行います。
  • 16:00
    内部レビュー
    作成した資料を基に、社内メンバーで認識相違がないかの確認やお客様への質問事項をまとめます。
  • 16:45
    夕会
    その日の進捗をPJメンバーと共有します。
  • 17:00
    客先との会議
    お客様と打ち合わせを行い、資料の説明・報告を行います。
    また他に困りごとがないかをヒアリングします。
  • 18:00
    勤務終了
    急ぎの案件等がなければ基本は定時で退勤しています。